1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

カテゴリー:

ハイサイ✿

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

沖縄は9月も終盤に差し掛かっていますが

暑い日が続いています。。。

本日は挙式中のセレモニーである

”ベールダウン”をご紹介いたします♪

ベールダウンに込められた意味は2つございます。

1つ目は、魔除けの意味がございます。

ヨーロッパのある地方では、結婚式の当日に花嫁が教会へ向かう途中に

悪魔にさらわれるという迷信がありました。

そこで、母親が花嫁の顔にベールをかぶせ、悪魔に見つからないように

教会へ向かったとされています。

ベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という

母親の願いが込められています。(^^)

2つ目に、母親が手伝う最後の身支度という意味がございます。

母親は娘が生まれてからずっと傍で成長を見守り、助けてきました。

結婚式当日に新婦がウエディングドレスを身にまとい、

ベールをおろすのは身支度の仕上げです。

「今までは私が一番傍で見守っていたけれど、これからは新郎さんが守ってくれるね。

喜んで送り出すわね、幸せになってね」

母親のそんな想いを込めて、新婦の身支度を完成させるのです(^^)

いかがでしたでしょうか(^^)

皆様もぜひ挙式の演出として

”ベールダウン”お取り入れ下さいませ♪

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ チャペル(ブルーインフィニティー)

店舗ページはこちら

ページトップへ

こんにちは。岡山店です。

岡山店では9月からの新商品として「お持ち帰り用のお弁当」のご案内を開始いたしました。

提供していただけるのは、人気の会食会場「日本料理 藤ひろ」さんです。

料亭自慢のお料理をお弁当に仕上げて、挙式後のお時間に合わせて届けていただけます。

・会食をされないご両家にピッタリ!

・こんなお弁当を待っていました!

・焼鯛とアワビと和牛フィレステーキと・・・全てが美味しい!

・既製品など使わず、和の素材を活かして調理した味自慢のお弁当です!

そんな素敵なご提案です。

岡山チャペルではシルバーウィーク限定「秋の大感謝祭!」を開催いたします。

挙式もフォトウエディングもお得な4日間。

皆さまのお問合せをお待ちしております!

(当日のご予約も大丈夫です。お電話にてお気軽にお問合せください)

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 岡山チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

カテゴリー:

ファミリーフォトウエディングを撮影しませんか?

カメラマンとチャペル内を貸切で、ゆっくり撮影できますので、

お子様のペースに合わせてフォトが残せます♫

結婚式をしていなくて…という方も大歓迎です。

打ち合わせが心配…というお声もありますが、

1回衣装合わせだけで、あとは撮影当日で大丈夫です!


最短7日で撮影ができます。

もちろん、おふたりのカットも撮影。

リラックスしながら

すてきな家族写真になりますよう、お手伝いさせて頂きます。

なお、4連休もブライダル相談会開催中です♫

上記のフォトウエディングが最大3万円OFFのビックな特典がついておりますので、

お電話から気軽にお問い合わせくださいませ。

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 松山チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

こんにちわ!京都店です!

今回はBIGフェアのお知らせです。

これを見られた方はチャンスですよ^^

9/19(土)~22(火)のシルバーウィークの4日間限定で、

---------------------------------------------

①【結婚式の時期はいつでもOK!】 

②【挙式料金半額(67,000円⇒33,500円)】 

③【さらに安心5大サポート付き】

---------------------------------------------

のBIGキャンペーンを開催いたします。

【注目】は結婚式の時期。 今回の4日間に限り、

【結婚式の開催時期の制限なし!】でご案内させて頂きますので、

コロナが落ち着いた頃のご結婚式をお考えの方におすすめです!

『一組でも多くの方に結婚式を挙げてもらいたい・・・』

その一心で開催するキャンペーンを、どうかお見逃しなく!!!

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 京都チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ


最近は夜も涼しくなってきた今日この頃・・・皆様そろそろ結婚式のシーズンでございます!


小さな結婚式ではこの秋「4日間のシルバーウィーク」限定で特別フェアを実施致します★


「大 感謝祭 !!」

なんと挙式基本料金が50%OFFという金額でできちゃう「超」お得なキャンペーンでございます。


さらに!!【名古屋店限定】21日、22日は上記の内容にプラス

「オーバーカラードレス」の特典も!  ※全6種類ございます

いつもより 一味違う ドレスアップをしたチャペルやウェルカムスペースも楽しんで頂けます★

みなさま!まだ、空き枠はありますよ!

ぜひご予約お待ちしております!

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 名古屋チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

ページトップへ