1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

待望のブログPART2でございます!!


今回は「ご家族が作ってきてくださったグッズとセレモニー紹介」についてご紹介いたします!



まず1つ目の「ウェルカムグッズをお母様方が手作り!」

今までにもご家族様がグッズを手作りされる事はありました

ウェルカムボードやお2人の似顔絵など、、、

ですがお母様方の気合いの入り方は違いました

ゲストの皆様がお待ちいただく控室、この大きなケーキなんとお母様方の手作りなんです!

きり絵や貝殻・ショートケーキのいちごはフェルトで作成したそうです

お母様方はとっても器用で素敵に仕上げていただきました

その後は披露宴会場へ移動、ライトアップをして皆様にも見ていただきました

※実はケーキは360度回転いたします

そして2つ目の「披露宴の余興として魚釣りをしたい!」

お打合せの際に釣りをしたいとお話しいただいたのは初めてでした

お話しを聞いてみるとお2人が折ったお魚にゲスト皆様のお名前が書かれており

釣竿でお2人が釣る!と

その際「波」を表現するためご兄弟に協力をいただきました!

釣り上げたお魚に書かれているゲストの方にはお2人にちなんだプレゼントを

用意しておりました!

ご新婦様の大好きな梅干しであったり

新郎お婆様が作る思い出の水羊羹にちなんで和菓子のプレゼントであったり

司会者よりプレゼントの紹介をするとご家族の皆様はとても嬉しそうにしておりました

とてもあたたかいプレゼントでした

3つ目の「新郎弟様より絵のプレゼントとお母様方より2人にプレゼントを!」

大切なお2人の為に新郎弟様は似顔絵のプレゼントを用意いただきました

控室や披露宴に飾っている間は上から違う絵を用意しており紹介の際に絵を取ると

似顔絵のご披露という形で発表をさせていただきました

お2人も喜んでいただいておりましたがご両家のお婆様方が前のめりでとても大喜びでした

お母様方よりはお家で飼っているハムスターに似た人形を用意いただきました

ご家族の皆様にもお手伝いいただき素敵なセレモニーを楽しんでいただけました!

小さな結婚式だからこそ、ゲストの方々との距離感を大切にされる素敵なゲストの心遣いに感動しました。

皆様、いかがでしたでしょうか??

次回はPART3の最終回になります!!あ楽しみに!!

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 大宮チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

カテゴリー:

こんにちは!岡山店です。

新作のウエディングドレスをご紹介致します^^

aimerエメ/9T

大人っぽさの中に愛らしさを感じさせるヘルシーなAラインドレス。

大柄の大胆で華やかなモチーフを引き立たせるデザインで、どんなシーンにも合わせられるこだわりの詰まったドレスです。アクセサリー等で自分らしいコーディネートを楽しんでみて下さい♪新作衣裳どんどん入荷中です!気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。

お問合せお待ちしております。

小さな結婚式岡山店が「小さくても大きな感動」をお届けいたします。

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 岡山チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

みなさんこんにちは!

10月が始まり、夏の暑さも少しずつ落ち着いてきましたね。

京都祇園ではいつもより沢山の観光のお客様や前撮りをされているお客様も増えております。


今回は小さな結婚式で皆様から大好評のお料理についてご紹介致します!

お越し頂いたゲストの方に向けてのおもてなし。

お料理にはより一層こだわりたいという新郎新婦様も沢山いらっしゃいます。

小さな結婚式のお料理は

フレンチの鉄人”坂井 宏行シェフ”が監修を務め
食材から調理方法まで、細部にこだわったオリジナルメニューとなります。

そして、お客様から一番喜ばれているのが「チョイスメニュー」

毎月1回、無料のお料理フェアを開催しております。

そこで2種類のフルコースをお2人で食べ比べをして頂き、当日のお食事をお選び頂ける内容となります。

ゲストの方に喜んで頂くために、実際にお2人が味を確かめられる。(毎回満席です!笑)


まだご結婚式が決定されていないお客様に向けた試食フェアも開催しておりますので、是非お気軽にお問合せ下さいませ!

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 京都チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

【チャペルで和装撮影♪】

横浜店にあるチャペル ‐ ブリエ ‐

昨年の9月にリニューアルしてから早1年が経ちました!

そんなブリエは和装での写真にもピッタリな会場です。

いかがでしたか??


横浜店はロケーションによって

全く違う雰囲気で写真が撮れちゃいます✨

是非横浜店でいろんなお写真をご撮影ください!

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 横浜チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は和装フォトウエディング inスタジオ のご紹介です👘

淡いお色の紋服袴の新郎様と清楚な白無垢のお姿の新婦様です!

最近は白無垢の注目度が急上昇中で

色打掛を追い越す勢いです!!

赤い番傘が白無垢に映えます!

撮影アイテムを持っての撮影もおすすめです!

お二人がご用意された「寿」の文字です!

おちゃめな新郎様に新婦様も爆笑!

こういった自然なショットも大好きです!

続いてはガーランドを持って…

何を持って撮影しようか考える時間も楽しいですよね!

撮影日が待ち遠しくなります!

ちょこんと正座のお姿も。

実は着物で正座ってちょっと難しいのです。

この姿勢になるまでのがんばりが、このシーンの背景にはあるのです。

小さな結婚式松山店のスタジオは

いくつか素敵な背景があります!

背景が変わるとガラっと見え方が変わって

様々なバリエーションの写真が撮影できるのでオススメです!

温かい皆様に見守られて声をかけて頂きながら撮影できることも

自然な表情がうまれる秘訣かもしれませんね!


小さな結婚式松山店ではスタジオでの撮影も承っております!

ご希望がございましたらお気軽にご相談くださいませ📷

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 松山チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

ページトップへ