少人数結婚式 専門の7万7000円でできる結婚式、これまで10万組以上の挙式実績
ご相談・お問い合わせはお気軽に 相談窓口:0120-945-906 受付時間:10時~20時(年末年始を除き年中無休)2023/12/06(水)
皆様こんにちは^^
小さな結婚式神戸モザイク店です。
いよいよこの投稿から和装での結婚式の様子をご紹介します!
きらきらと輝くバブルシャワーの中、ご入場されました!
凛としたう美しさに幻想的な雰囲気が相まって、より美しい時間に。
和装でもベールダウンのようにセレモニーがございます。
【懐剣の儀】
「自分の身を守り、夫を守り、子どもを守る覚悟を持ちなさい」という意味や、
古くから剣には神が宿るとされており「魔除け」の意味も込められています。
【紅差しの儀】
「幸せになってね」という気持ちを込め、身支度の仕上げに
お母様から花嫁に口紅を塗ってあげる儀式です。
【筥迫の儀】
筥迫とは江戸時代の女性が懐紙や鏡などを持ち歩く小物入れです。
「いつまでも女性として美しくありなさい」という意味が込められています。
こちらのおふたりは懐剣の儀をお選びになりました。
お母様と近い距離で行っていただく大切なお時間。
感謝の気持ちがあふれ優しいひと時を演出してくれます^^
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016