1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ>
  3. 小さな結婚式横浜 ~ウェディングレポート~

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

こんにちは!

最近は猛暑続きですね☀

水分をいっぱいとって、熱中症には十分お気を付けください!


今回は7月に挙式をされた新郎新婦様の「お支度~開式」までをご紹介いたします✨

《ファーストミート》


今回お二人は「ファーストミート」をされました。

ファーストミートとは、事前の衣装合わせやお支度中のお姿を見ずに、全ての身支度を整えた後、初めてお互いの姿を見せ合うセレモニーです。

お二人ともそれぞれ緊張されている様子で、ドキドキしながらチャペルへ向かっていました!


そしてご対面の瞬間です!

はじめて新婦様のドレス姿を見た新郎様は、目に涙を浮かべていらっしゃいました(;_:)

新婦様もとても嬉しそうな表情です(*^^*)

お二人にとっても特別な瞬間になったのではないでしょうか?✨

是非ファーストミートをしてみてくださいね!

《オリジナルブーケ》


そしてお二人はもうひとつ、大きなセレモニーをご用意されていました。

それは、挙式でお持ちになられるブーケをゲストの皆様に選んでいただくというオリジナルブーケセレモニーです!

ブーケにする用の花材を用意して、その中からゲストに1本ずつ選んでいただきました。

今回はお題に沿ってゲストに選んでいただいたのですが、「結婚生活に必要なものはなんですか?」という質問に答えるよう、5種類の花材にそれぞれ意味を決めてお選びいただきました!

そのブーケを手に新郎様が先にご入場頂き、新婦様が入場される際にブーケをお渡しするという「ブーケセレモニー」をしながら入場されました🌸

こんな素敵な瞬間を経て、お二人は無事にご夫婦になられました✨

挙式を迎えるまでのひとときを、是非お二人の特別なお時間にしてみてくださいね♡

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 横浜チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ>
  3. 小さな結婚式横浜 ~ウェディングレポート~

ページトップへ