先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

Plumeria プルメリア

2022/06/18(土)

カテゴリー:

皆さんはプルメリアの花の種類、どれだけあるかご存じですか?

私もグアムに住むまで知らなかったのですが、すごくたくさんあるんです。

プルメリアの種類って調べてびっくり!!すごくたくさんありました。

原種が7種類。種類は、なんと、1500〜1700もあるのです!

グアムの各ホテルにも、いろいろな種類が植栽してあってよく見てみると楽しいですよ。

 

それぞれの種類ごとに花びらや葉っぱの形も違い、

香りも全く違っていて知れば知るほど個性的で見ていて飽きません!

一見、同じ白プルメリアに見えても、

すぐに思いつくだけでもグアム島で5種類は存在しています。

 

花の見ごろは日本の春と同じで、3-4月です。

この時期はプルメリアだけでなく、いろいろな種類の花たちがたくさん咲いて

常夏のグアムとはいえど、春が来たんだな、と感じるほどです

宿泊以外にもお食事などでホテルへお越しの際は、

ぜひガーデンも散策してください!

南国の花をバックに、思い出のショットを残してみませんか?^^

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 グアムチャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

ページトップへ