1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

Hafa Adai

本日はお二人式での挙式&ビーチ撮影の様子をご紹介いたします♪



挙式の前にリハーサルやお二人のイメージカットの撮影を行います^^




いよいよ挙式本番です!!














退場後はチャペルへ再入場し、牧師と一緒に撮影📸

挙式後も少しチャペルで撮影した後にガゼボへ移動します!








ガゼボではカリヨンの鐘を鳴らしていただきます🔔


続いてビーチ撮影です♪

ガゼボ裏の階段を降りると目の前がビーチです^^





サングラスをお持ちいただいたので、サングラスをかけて撮影😎


撮影タイムではグッズのお持込みも可能です♪



それではまた次回の更新もお楽しみにー🌺

======================================================================================

リゾート公式インスタグラムにもハワイ・グアム・国内リゾートのウェディング写真を沢山投稿しております🌺

こちらも是非ご覧ください👀

@petitwedding.resort

https://www.instagram.com/peti...

またお得なキャンペーンやフェアも実施中!!是非こちらもチェックしてみてください👀

↓↓↓↓↓↓

グアムウェディングキャンペーン!|【公式】小さな結婚式

小さな結婚式 グアムチャペルの【衣裳にこだわる方へ】グアムスペシャルパックプラン|【公式】小さな結婚式

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 グアムチャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

カテゴリー:

こんにちは🌤

先日お手伝いさせていただいた素敵なおふたりのフォトウェディングの様子をご紹介します!

今回のフォトウェディングは、新郎新婦おふたりだけのご参加。

ご家族やゲストのいない、まさに“ふたりきり”だからこそ感じられる特別な時間でした。

まずは、沖縄ならではの伝統衣装「琉装(りゅうそう)」での撮影からスタート。

新婦さまは華やかな紅型(びんがた)模様が美しい色鮮やかな着物に、
新郎さまは落ち着いた色合いの琉球衣装に身を包み、凛とした雰囲気に。

おふたりとも自然と笑顔になり、リラックスした表情でシャッターに応えてくださいました。

琉装は、着るだけで心が引き締まるような不思議な魅力があります。
伝統を大切にする気持ちが自然と芽生える、そんな時間となりました。

後半は、洋装にチェンジしてビーチでの撮影へ。

新婦さまのドレスは軽やかに風になびき、新郎さまのホワイトタキシードも爽やかで、
リゾートにぴったりのコーディネート。
沖縄の柔らかい砂浜の感触を楽しみながらの一枚一枚。

この日は雲ひとつない快晴。
空も海も、どこまでも青く澄みわたり、まるで自然そのものが、
おふたりの新たな門出を祝福してくれているかのようでした。

波音だけが静かに聞こえる中、見つめ合うおふたりの姿は本当に幸せそのもので、
シャッターを切る私たちまで、思わず笑顔になるような、あたたかな時間が流れていました。

フォトウェディングは、おふたりの絆を深める素敵な機会。

ゲストがいないからこそ、気を遣うことなく、自分たちらしく過ごせるのも大きな魅力のひとつです。
撮影の合間には、おふたりでお話されたり、沖縄の風を感じたり、ただ静かに手をつないで歩いたり──
そんな何気ない瞬間すべてが、かけがえのない思い出になります。

「結婚式は挙げないけれど、何か特別な記念を残したい」
「沖縄の自然に囲まれて、ふたりだけの時間を楽しみたい」
そんなおふたりにこそ、沖縄でのフォトウェディングはぴったりです。

私たちは、そんな大切な一日を、心をこめてお手伝いさせていただきます。

おふたりの末永い幸せを、スタッフ一同、心よりお祈りしております。

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペル(シーシェルブルー)

店舗ページはこちら

ページトップへ

カテゴリー:

皆様こんにちは!

小さな結婚式新潟店でございます^^

8月も残りわずかですね、厳しい暑さの中お疲れ様でございます🌻

今回は、8月メインでご紹介致しました新郎新婦様のラスト投稿でございます。

最後のクライマックス、親御様へのお手紙ご披露からスタートです✉

お手紙ご披露と聞くと、新婦様のみイメージされる方が多いですよね。

新郎様もぜひ、お読み致しましょう!

ご結婚式はいい機会です。

日ごろの感謝のお気持ちを全てお手紙に込めてご披露しませんか?

思わずお父様もぐっとくるものがございました。。。

新婦様もお手紙をご披露し、、、

親御様へ花束の贈呈です🌷

お父様へはブートニアを!

両家代表として、新郎家お父様よりご挨拶

その後は、新郎様より謝辞を!

謝辞が近づくにつれて「緊張します><💦」と新郎様^^

力強い素敵な謝辞でした👏

新郎様の謝辞が無事に終わり、新郎新婦退場です!

お二人が退場した後、ゲストの皆様にはエンドロールをご覧頂き、、、

ゲストの皆様のお見送りです!

「お持ち込みのプチギフト(メッセージ付きのチュッパチャプス)」🍬

「テーブルのお花」🌼をお渡ししていただきながらゲストの皆様と楽しいお時間を

過ごして頂きます♪

ゲストの皆様をお見送りし!

無事にご披露宴結びです👏👏

最後は、ホテルイタリア軒で好評頂いている大階段でのお写真撮影💗

皆様、part6に渡りご覧頂きありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

小さな結婚式では、1か月という短いお時間でもこんなに素敵なご結婚式が叶います★

皆様のお悩み、全てお聞かせください!!

スタッフ一同で皆様をサポート致します。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ🍀

皆様のご来館心よりお待ちしております^^♪

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 新潟チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

楽しく進んだ披露宴もそろそろお開きのお時間です

ここで新婦様より

これまで育ててくれたご両親様へ感謝の気持ちを込めたお手紙の披露です

普段なかなか口にだして感謝の気持ちをつたえることは無いと思います。

特別な日だからこそ、これまでを振り返りながらお手紙を書いて

直接伝えてみてはいかがでしょうか!


感謝の気持ちのこもったお手紙とともに

子育て感謝状をお送りいただきました!

ご両家代表挨拶・新郎謝辞へと続きます。

新郎様は謝辞のタイミングで親御様への感謝の気持ちを伝えるものオススメです!

全てのプログラムが結び

お2人は新しい未来に向かってご出発です✨

ホッとした素敵な笑顔の瞬間を撮影できました☺️❤️

この度は誠におめでとうございます!!

末永くお幸せに・・・♡

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 福岡チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

こんにちは。熊本店です。

和装は「掛け替え」や「色掛下」を使用することで3タイプの撮影が可能です。

貸切のスタジオで掛け替えを行いながら、白無垢/色掛下/色打掛の順番で撮影いたします。

オリジナルの和装撮影をご希望される皆さま、お気軽にご相談ください!

和装の後はチャペル&併設のフォトスポットでのドレス撮影をお楽しみいただいています。

8/30(土)、31(日)は九州3店舗合同フェアを開催!

九州エリアの小さな結婚式が「小さくても大きな感動」をお届けします!

熊本チャペルの公式インスタグラムもご覧ください。

小さな結婚式 熊本店(@petitwedding_kumamoto) • Instagram写真と動画

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 熊本チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

ページトップへ