1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

和倉温泉で家族婚③

2022/07/04(月)

7月になりましたー!

びっくりするくらい早い梅雨明けに、

真夏日が続いております。

和倉温泉あえの風での和婚。

リハーサルをお届けしていきます♪

三々九度や指輪交換

誓詞奉読

玉串奉奠

いよいよ本番です。

ご列席の方も揃い踏み。


温泉リゾートで家族ゆっくりといかがですか?

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 金沢チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

カテゴリー:

こんにちは、小さな結婚新潟店でございます。

本日は新婦様に欠かせないブーケのご紹介です!

ブーケはお花の種類やお色などでがらりと雰囲気が変わる、とても重要なアイテムです。


生花はもちろん、今はナチュラル感の出るドライフラワーも大人気ですよね。
ドライフラワーは結婚式が終わった後でもお家で飾り、いつでもお式を思い出すことができます。


一方の生花は、その日新婦様だけの為に用意される、【世界でひとつだけのブーケ】という特別感があります♡

お式中も、生花から振りまかれる香りに癒やされます。

しかし、生花はお手入れも大変ですぐに枯れてしまうから…と思われている方も多いのではないでしょうか?

実は!『アフターブーケ』にすることで、生花もお式の後もずっと飾ることが可能なんです☺

ブーケのお花を1輪ずつ丁寧に乾燥させていき、元のブーケをイメージし作成させていただきます。


当日は生花で、その後はアフターブーケとして楽しめちゃいます★

ボトルタイプやフレームタイプ、押し花タイプ…種類もたくさんございます^^

結婚式を共に過ごしてくれたブーケ、せっかくならいつでも見返せる思い出として残しませんか?


ブログの他にも…

Instagram→https://www.instagram.com/peti...

photoreito→https://www.photorait.net/stud...

ぜひ御覧ください!!



挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 新潟チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

カテゴリー:

日本でジンジャーと聞くと、薬味で思い浮かびますが

グアムではお花の方がたくさん見かけます!

グアムで一番ポピュラーなのは、レッドジンジャー。

真っ赤なお花が南国らしくて素敵です^^

ホテルのガーデンの植栽や、切り花のフラワーアレンジジとして目にする機会があります。

ローカルのお宅のお庭でもよく見かけますよ♪

特に開花時期はなく、株が成長すれば花を咲かせてくれるので、庭の色とりどりにしてくれます。

丈夫でほとんど虫もつかず、手入れが楽なのですが、

地植えにすると地下茎での繁殖力が強くコントロールが必要になります・・・!

花が終わると根元から切り戻すのですが、その時葉っぱから爽やかな香りが漂いますよ~!

ピンクジンジャー

レッドほどは多くはありませんが、こちらも見かけます

ホワイトジンジャー

レッドやピンクほどはポピュラーではありませんがホワイトジンジャーもあります。

これはレッドやピンクと違って、花びらが薄く繊細で一日しか持ちません。

切り花には不向きですが、シンプルな見た目と違って、爽やかな甘い香りが濃厚なんです!

この花の香、大好なので新芽を見かけると、株分けして地道に増やしているところです♪

グアムで観光の際に是非探してみてくださいね^^☆

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 グアムチャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ

ページトップへ