少人数結婚式 専門の7万7000円でできる結婚式、これまで10万組以上の挙式実績
ご相談・お問い合わせはお気軽に 相談窓口:0120-945-906 受付時間:10時~20時(年末年始を除き年中無休)2019/12/05(木)
カテゴリー:
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
小さな結婚式 お台場店でございます♫
本日は、リングピローについて少しお話させていただきます。
リングピローってなぜご結婚式で使われるようになったのか、皆様ご存知ですか?
実は、古代エジプトの習慣から引き継がれているのです!
そんな古くから来ているだなんて、驚きですよね!!
では、その習慣って一体何なのか、お伝えしますね☆
古代エジプトの挙式では、宝石などの装飾品を枕のような宝石台に乗せて飾っていました。
渡す時も直接手で触るのは失礼に当たるので、宝石台に乗せて渡すという習慣がありました。
この習慣が、中世ヨーロッパの王族や貴族の結婚式に引き継がれ、
庶民の間にも広まったことがきっかけです。
また、リングピローについているリボンは「約束」という意味が込められています。
リボンで指輪を結ぶのは「永遠の愛を約束する」という意味もあるとのこと。
リングピローは、そういう由来があるのです。
最近では、リングピローをハンドメイドされる方も多くいらっしゃいます。
おふたりの大切な結婚指輪を乗せるアイテムだからこそ、
想いを込めて手作りされてみるのも記念になって素敵ですね★
また、リングピローはご結婚式のあと
お子様が生まれたときの「ファーストピロー」としてお使いいただいています。
なぜなら、「お子様が生まれてから3日間、リングピローを枕として使うと幸せに育つ」と言われているからです♪
リングピローは、ご新郎ご新婦様(お子様にとってはお父さんお母様さん)の愛の誓いを
一番近くで見守っていて、ゲストの皆様から沢山の祝福をもらっているアイテムなので、
「幸せの象徴」です。
その上で眠る赤ちゃんは、沢山の愛に包まれて、幸せな人生を歩むことでしょう(*^^*)
ご結婚式のアイテムは、一つ一つに深い想いが込められているので
ぜひ、皆様もご結婚式を挙げられる前に、聞いてみてください。
きっと意味を知ると、ご結婚式がより思い出深い素敵な1日になると思います!
少しでも気になることがありましたら、ぜひプランナーにご質問くださいね(^^)
2019/12/05(木)
皆さまこんにちは☆
小さな結婚式 神戸モザイク店です。
もうすぐクリスマスですね…!❤
神戸のイルミネーションといえば、神戸ルミナリエももうすぐ始まります♪
本日はこの季節ならではの衣装コーディネートをご紹介いたします。
クリスマスカラー「赤×緑」を取り入れた新郎新婦コーディネートです!
横には「アナと雪の女王」をイメージしたクリスマスツリーもあります…☆
フォトウェディングをされる方、挙式される方も季節により
カラードレスのコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか?
衣装サロン ラヴィピュールではたくさんのカラードレスを揃えておりますので
素敵なコーディネートをご提案いたします!
また、カラードレスだけではなく
ウェディングドレスもとっても綺麗なものが店頭にもたくさん…❤
たくさんの数の中からお似合いの運命の1着をお探しください!
精一杯お手伝いいたします(*^^*)
これから挙式・フォトウエディングをご検討の皆さまは
神戸デートでお越しいただくついでに小さな結婚式にも
お気軽にお越しくださいませ!
スタッフ一同お待ちしております☆
2019/12/05(木)
こんにちは☆小さな結婚式 仙台店です!
もうすぐクリスマスですね☆仙台では光のページェントが始まるこの時期、
とてもわくわくしますね♪
今年はプロポーズを考えている方!
結婚式をまだ挙げていない方!
何か今年中に残したいなーと考えている方!
そんなお二人に素敵なクリスマスプランをご案内しています☆
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
★12月22日(日)~25日(水)挙式の方限定★
挙式+撮影コミコミプラン
125,500円(税抜)→89,000円(税抜)
・幻想的なキャンドルの中でお二人だけの挙式
・ドレス&タキシードレンタル
・美容着付
・結婚証明書
・音響照明
・写真1カット
☆写真1カット→200カットにグレードアップ!!
☆新婦様ブライダルインナー レンタル
☆新郎様シャツ レンタル
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
お打合せは1回、もしくは当日衣装合せをして
挙式を挙げることも可能です♪
おふたりだけのお式も
ご家族様とのお式も
素敵なお時間になりますように、お手伝いさせていただきます!
まずはお気軽にお問い合わせください^^
2019/12/04(水)
皆様こんにちは♪
和装撮影に関しましてご紹介させていただきます。
9月終盤に高校時代の友人が和装の撮影に来てくださいました!
とっても綺麗にお支度され、友人の晴れ姿を近くで見ることが出来たのも
光栄で、幸せなことでした♡
和装での撮影では、このように折り鶴を使って撮影したり、、、
【結婚しました】【謹賀新年】等が入ったガーランドを使って
撮影することも可能でございます。
和装だと年賀状にも使えるのですごく人気の撮影です♪
皆様も前撮り・フォトウエディングで記念のお写真を
撮影してみてはいかがでしょうか^^
是非、ご不明点等あればお気軽にご相談下さいませ。
2019/12/03(火)
カテゴリー:
こんにちは!
小さな結婚式 横浜店です。
横浜店名物!屋上のアメリカ山公園のイルミネーションが11月22日(金)より始まりました☆
今年も落ち着いた雰囲気の綺麗なイルミネーションです。
屋上からはマリンタワーも見えちゃいます。
みなさまデートコースとしてイルミネーションを見に来てください!!
さらに、12月だからこそできるお得なキャンペーンも多数ご用意しております。
デートのついでにお気軽にお問い合わせください。
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016