1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ>
  3. 挙式前の大切な儀式「ファーストミート」

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

カテゴリー:

いつも小さな結婚式広島店のブログをご覧いただきありがとうございます。


皆様は「ファーストミート」ってご存知ですか?

ファーストミートとは新郎新婦様がそれぞれの部屋でお支度を整えた後、

初めてお互いの姿を見せあうセレモニーのことです。

ご新婦様がどんなウエディングドレスを選んだのか知らないご新郎様。

ドレスに身を包んだ花嫁姿を見た新郎様の表情、とてもドラマチックですよね。

ちなみに、ファーストミートは欧米に古くからある言い伝えがルーツで「結婚式の前に新郎が新婦に会うと幸せになれない」と言われていたそうです。

最高にキレイなドレス姿をホントは1日も早く見せたいけれど、ふたりが幸せになるために、結婚式まで大切にとっておくという素敵なセレモニーなのです。


ファーストミートは新郎新婦様のおふたりだけに限ったことではありません!

ご家族やご友人に対して行うのも素敵ですよ。

ぜひ演出のひとつとして取り入れてみてはいかがでしょうか♪

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ>
  3. 挙式前の大切な儀式「ファーストミート」

ページトップへ