1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ>
  3. セレモニーフォトウエディング

先輩カップルの挙式レポート&ブログ 全国の小さな結婚式で挙式、またはフォトウェディングを叶えた先輩カップルの様子をレポートします!

皆様こんにちわ☀

小さな結婚式千葉店です!

本日は、フォトウエディングのご紹介をさせて頂きます♪


フォトウエディングは挙式はする予定はないけど、写真は残しておきたいなぁ~

という方や、挙式の前撮りとしてもオススメしております。

女性はやっぱりウエディングドレスは憧れますし、日本ならではの和装でのお写真も撮ることができます!!


その中でもオススメしておりますのがセレモニーフォトウエディングです。

セレモニーフォトウエディングとは挙式当日と同じように進行を行います。

セレモニーフォトウエディングをご注文されたお客様には誓約書もプレゼントいたします。


まずは入場です!

お父様がいらっしゃる場合はエスコートで入場できます。

お母様のベールダウンももちろん可能です!!


お二人が祭壇に到着しましたら、誓いの詞を読んで頂きます。

続いては指輪の交換を行います。

新郎様から新婦様へ

その次に新婦様から新郎様へ

指輪の交換ができましたら披露します。

その後は誓いのキスです♡

新郎様は新婦様のベールを上げてキスを交わしていただきます。

挙式だと緊張しすぎたり、ゲストの方が多くて恥ずかしいなどと様々なお声がありますが、フォトウエディングですと、ゲストの方もそこまで多くないですし、リラックスした気持ちでできるので綺麗にお写真に残すことができますよ♪

続いて先程誓いの詞を読んでいただいた誓約書にお二人のお名前を書いていただきます。

日付を撮影日にすることができるので思い出に残りますね(^○^)

お二人のお名前が書けましたら披露になります。

その後は新郎新婦様の退場になります。


フォトウエディングで挙式と同じ進行ができるのはとてもいいですよね♪

誓約書はお二人の名前が記された世界でたった一つの誓約書です♡

ご自宅に飾れるので記念になりますよ!


これからフォトウエディングをご検討されている方は是非、スタッフにお気軽にご相談くださいませ。

私たちでお手伝いさせていただきます。


ご来店、ご予約お待ちしております。

挙式レポート&ブログ

お二人の挙式を担当した挙式会場

小さな結婚式 千葉チャペル

店舗ページはこちら

ページトップへ

Clapel List

  1. 小さな結婚式>
  2. 先輩カップルの挙式レポート&ブログ>
  3. セレモニーフォトウエディング

ページトップへ