2026.03.17
小さな結婚式お台場店 ~スイッチングレター~
こんにちは★
小さな結婚式お台場店です^^
先日、お台場チャペルで行われた結婚式をご紹介*

先日、 「スイッチングレター」という演出を行いました^^
スイッチングレターとは、挙式が始まる前、 ゲストの皆さま一人ひとりにお手紙をお渡しし、 おふたりの入場前に読んでいただくご演出です。

そこに綴られているのは、 これまでの感謝や、なかなか伝えられなかった想い。
言葉にするのは少し照れくさいけれど、 手紙だからこそ、まっすぐに届く気持ちがあります。
その時間を経て迎える挙式は、 ただ見守るだけではなく、 “想いを受け取ったうえで承認する” 特別な時間に。
だからこそ、人前式との相性もとても良い演出です*^^*




そして「承認」のサインとして、ゲストの皆さまと一緒に完成させる「ウェディングツリー」も行いました。
お一人おひとりが押す葉っぱのスタンプが集まり、 世界にひとつだけの誓約書が完成します。
.jpg)
.jpg)
ご家族、ご友人に囲まれ、 笑顔とあたたかい空気に包まれるひとときとなりました^^
挙式が結んだあとは、 ロマンチックなお台場の景色と共にお写真撮影。
やわらかな灯りに照らされながら過ごす時間は、 どこか非日常で、より一層心に残るシーンに...*


昼間とはまた違った表情の中で、 大切な方々との距離がぐっと近づく特別な時間です。
ぜひ、大切な人たちと心を通わせる一日を 一緒に創っていきましょう。*^^*♪
